雨飾山麓しろ池の森

アクセスカウンタ

zoom RSS さらさら新雪 百低山「戸倉山」

<<   作成日時 : 2012/11/26 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
会津若松へ遊びにいったが、ブレーキを踏むと異常音がしたので何か気になった。帰りの高速道も変だな、と思いながら帰ってきた。数日前から音はしたが、スノータイヤに替えたからそのせいかなっと特に心配しなかった。ディーラーで点検してもらうと、ブレーキのパッドがすり減って交換が必要とのこと。異常は1万8千円で解決。
久しぶりの天気。遅くなったが、そうだ戸倉山に行こう!
角間池をすぎブナ林に入ったところから、足元にはさらさらの新雪が10cmほど積もっている。去年の今頃を思いめぐらせてみると、たしかに同じように雪があった。季節は間違いなくまわっていた。
画像
気温が上がってきたので、枝に付いていた雪があちこちで落ちる音がする。ヤマガラのさえずる音も聴こえる。
タムシバの冬芽が陽に輝く
画像
もう下山する人5,6人 山頂でひとり気分爽快 白馬方面
画像
画像
雨飾山と焼山
画像
画像
下山路は滑りやすい。数人の踏み跡で雪が解けだして土と落ち葉と水でハイブリッド状態が危険性を高める。
枝や幹をつかんで降りようとすると、枝に固まって付いていた雪が首から背中に侵入。おもわず声を出す。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらさら新雪 百低山「戸倉山」 雨飾山麓しろ池の森/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる