すこし気分を転換しよう 山を歩いて

画像
葉芽から出し始めたブナの若葉。
車のブレーキランプが切れていると教えてもらったので、さっそくディーラーへ交換に行った。ついでにマフラーの異常音が上り坂で気になっていたので点検をしてもらった。何気に担当者が修理よりそっくり交換したほうがいい、というが3月に車検が終わったばかりなのに、なんか納得できない。車検のときにちゃんと点検したのだろうか疑問。
そもそも車検が済み、その翌日からマフラーに異常音があったのでちょっとおかしいと話したのだが、整備点検した後はエンジンなど前と違和感があるかもしれません、と説明をうけてそのままにしておいた。なぜか納得した。それが間違いだった。強く訴えるべきだったかも。マフラー・・・3万5千円。
夏タイヤの溝が薄くなっている。ボチボチ替えたほうが安心ですよ。アドバイスというか低い声で脅かされる。
ふむ・・・尾瀬、伊勢神宮、出雲大社と行く予定が頭に浮かぶ。体から力が抜けて、弱々しく 「替えてください」・・・4万5千円。

爽やかな青空の下、暗い気分を引きずりながら足取り重く山歩き。日常生活の冷や汗。
ナナカマド
画像
イワカガミが開花しそう
画像
イワナシ
画像
タムシバ
画像
画像
たしかになんかいい!まるで別の車を運転している気分。ベンツ、BMW・・・そんなこと有り得ない。住む世界が違うのだ。アベノミクスが遠い・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック