アウトドア ビヨンド 露天風呂

画像
夜も暑かった。生あたたかい風がカーテンを揺らして熱風が漂う気持ちの悪い夜だった。昼間は暑くても夜には山風が吹きこみ涼しくなるのだが、昨日はありえない蒸し暑い夜だった。
曇りのち雨。ところによって雷注意報だが、この際、一時間半ほど車に乗って標高1400mのブナの森へ出かけた。やっぱり吹く風が下界と違ってトチやホオの葉を揺らし、どこからか野鳥のさえずりが届き樹林空間を爽やかに癒してくれる。
ブナの実が親指大ほどに生長し、ウラジロヨウラクは花を咲かせ、マタタビは葉を白くして花を咲かせる準備ができている。歩いていると赤いクワの実が目立つ。口にすると酸っぱいので黒く熟したクワの実を選ぶと甘い。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
少し離れたところに露天風呂があるので、そこまで歩いた。
画像

誰もいないので一風呂浴びた。
画像
画像
究極のアウトドア ビヨンド っと 一人のんびり温泉につかっていると 中年男女3人組がタオル片手にやってきたので 裸のお付き合いとはいかず ちょっと4人は無理なので さっと着替え 場所を開け その下の温泉で足湯を楽しむ そのうちに雲行きが怪しくなったので下山。
画像
画像
雨雲が空に広がり、そのうちに少しの間、ガスで空が消え10m先が見えないほどの景色に変わった。家についてしばらくするとどしゃ降りになり、今夜は涼しい夜になるだろう。 

"アウトドア ビヨンド 露天風呂" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント